読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金魚鉢

水槽のなかみです

キューティーミューティー

 

 

本日!!!ふみふみこ先生からサイン本が届きました!!

f:id:tantantans:20170414222914j:image

 

もうね、神…はあ神…明日も学校頑張る…って言いながら舐め回すように見つめ倒しました(四葉ちゃん舐めたかった)

お願いしてから届くまでが本当に早くてふみふみこ先生には感謝しかないです…家宝にします…🙏🙏

 

以下みんな読んでね!!っていう感想と諸々です。

 

 

キューティーミューティー、さすがふみふみこ先生といった具合で終始絵柄が可愛いです。あとえろい。可愛い。

ただ可愛いだけじゃなくてほんわかした絵柄なんですけれど、それと下手をしたら不協和音を奏でかねないダークな内容が見事にマッチして独特の世界観となっています。毎度のことながら見事としか言いようがない…すごい…。

 

当たり前にある女子中学生としての日常をみんなで共有してるんだけど、それとは裏腹に個々人で不穏を抱えてたりしてその薄暗いものがじわじわとにじり寄ってくるのが恐ろしくもあり面白くもあります。

誰にだって隠してることはあってそれでもみんなでいればそれは ありきたりな ふつうな 日常。でもその日常にヒビが入ってどんどん亀裂が大きくなっていく感じ。

 

人ってみんな秘密はあると思うし実は当たり前って当たり前じゃないんだよなって思わされたりしました。
当たり前ってすごくない?わたしはすごいと思う。

 

推しは四葉ちゃんなんですけどなんかもう…もう…(言葉にならない)

帯通り可愛い子がつらい目に遭うので僕は…ぼくは……。  

サインが四葉ちゃんで狙って頂いたのか偶然なのかわかりませんが本気で死ぬほど嬉しかったです。先生を崇め奉る所存。

 

そんなわたしのおすすめのシーンはやっぱり一巻ラストの部分です。

悲しいんだけど、四葉ちゃんがきれいで、可愛くて、涙が出ました。本当にふみふみこ先生には心を抉られる…。褒めてます…。

 

実際に読んで色んなことを感じてほしいからネタバレしないように…!と思って感想を書いてるんですが難しいですねこれ。

何を語ってもネタバレになっちゃいそうで。

 

正直この話は一巻も面白いけどきっとラストまで読んで初めて本当に"面白かった"って言える作品だと思います。

色んなところに伏線があって、それを全部回収しきってこの平穏な日常が一体どこへ辿り着くのか。それを見守りたい。そんな作品です。(だからみんな買ってね)

そんなわたしは発売日にしっかりゲットしていたのでサイン本は観賞保管用にしたいと思っております。

 

 

昨今の印刷事情というか発行事情?に関してなんですが、最初の発行部数を削った結果Amazonなどネット通販で売り切れが続出し本当に欲しいひとの手まで行き渡らないということがままあるそうです。

在庫がない、倉庫にもない、でも販売部数はうまく伸びないから増版もかからない。そういったことの重なりで打ち切りになってしまうものもあるようで、それはとても悲しいことだと思いました。

欲しい人がいて、売りたい人がいて、なのにそれがうまく噛み合わなかったせいで本来読めるはずだった続きがなくなるのはつらいです。

 

そこで光明となるのが電子書籍です。

データなので売り切れはありません。つまり販売実績がいくらでも伸ばせるということですね。

やっぱり本は実物がほしい、という方も最近は帯の情報まで入っていたりして実際の本とも遜色ないそうですので是非一度購入してみて頂けませんでしょうか。

 

今回キューティーミューティーの感想を書かせていただいて、強く思ったのが続きを読んでまた感想を書きたい、です。

キューティーミューティーに限らず、いま読んでいる漫画がきちんと続いていってほしいと思いました。

それはわたし一人の力では実現不可能なことです。

 

いまは無料でも漫画が読める時代です。もしかしたら漫画は読むけど買わないというひともたくさんいるかもしれません。けれど読むだけじゃ連載は続いてくれないんです。

わたしたちは資本主義社会で生きています。どう足掻こうとお金の問題がつきまといます。

 

どうかこのブログを読んだ方がキューティーミューティーを手にしてくださりますように、並びに好きな作品がある方は購入し、できれば感想なども書き応援していただければと願います。

 

 

ではでは!